
--年--月--日  [ スポンサー広告 ]
--年--月--日 --:-- | PageTop

ミニログ予定地の整地(20090920)

2010年03月17日  [ ものづくり > ミニログ・2009再開編 ]
2009年9月20日の午前中の作業です。
ミニログ予定地を整地しました。



杭を打って、紐を張りました。

1129_整地_20100317

水糸とかそういうきちんとしたものではなくて
だいたいここらへんに建ちますよ~という目安です。
整地するにも目安がないとね。(^^ゞ



切り株を切る。

1137_切り株_20100317

1138_切り株_20100317

一発ではとりきれなくて、何回も、
終いには縦に割れ目を入れて切ってみたりとかして
苦労しています。。(^^ゞ



砕石を入れます。

1140_整地_20100317

1141_整地_20100317

床下の防湿とか雑草の防止とかを期待する気持ちがなくはないですが、
これの主目的は、このままだとあとの作業で長靴がどろんこになって
登ったり降りたりのときにとても悲惨な状況になると想像されるので
それを避けたいためです。

真ん中に砕石の山があるのは、おまじないでもなんでもなくて(^^ゞ
このあとの基礎のため。(束石用の穴を掘った底に入れる。)
結果的に、この山では全然たりなかったけど。。

 
2010年03月17日 23:56 | Comments(0) | Trackback(0) | PageTop
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリ

タグ

関連リンク

カウンター

検索フォーム

カレンダー

月別アーカイブ

ランキング

全記事表示

最新記事

QRコード

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

リンク2

ブロとも申請フォーム

