スポンサーサイト

--年--月--日  [ スポンサー広告 ]
--年--月--日 --:-- | PageTop

屋根張り前の作業・その1

2010年03月20日  [ ものづくり > ミニログ・2010完結編 ]
夕べのうちに移動したかったけど、例によって(^^ゞ今朝の移動となりました。
でもちょっとだけ早め?で、10時半には山小屋着。
考えてみると三連休の初日でしたので、高速はけっこう混んでいました。


お天気もよく、気温も高く、雪ももうほとんど融けていて残りわずかです。
スタッドレスなのが間抜けのような気になりましたが
夜、ネットで天気予報を確認したら、この三連休は「大荒れ」なのだそうで、
前線通過後には
「(スタッドレスを)はいててよかった。。」ということにもなりかねないかも??



でも、とりあえず今日は外作業日和!です。

庭を本気でやるべきなのですが
ミニログの屋根をどうにかしようとしています。

アスファルトフェルトを張ったあと
「屋根張りはゴールデンウィーク?」とか思っていましたが
どうもアスファルトフェルトがそんなに持ちそうもない感じです。


というわけで、その1。
破風と鼻隠しの塗装落としをしました。
白い塗装が被膜タイプの塗料で、
塗りなおすときは被膜タイプの塗料はつかいたくないので
前の塗料は落としておかないと。。

(作業前)
1571_破風

(作業後)
1573_破風


しかし、これがけっこうたいへんでした。
BOSCHのオービタルサンダーを使いましたが
ちょっと落としきれてない部分もあるかも・・でも、もういいや!という感じです。(^^ゞ

あと、シングル釘が刺さったままのものがあったので、それを抜きました。


「破風つけるのあとまわしにしてアスファルトシングルを張ったら」
と前に言われたことがあるのですが
私の力で一人で破風・鼻隠しをつけるにはちょっと創意工夫が必要で(^^ゞ
アスファルトシングルを張ってしまうとちょっとむずかしいかな??
と思われるので
なんとか破風・鼻隠しを先につけようと考えています。


BOSCH 吸じんオービタルサンダー PSS200A


2010年03月20日 21:52 | Comments(0) | Trackback(0) | PageTop
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリ

タグ

関連リンク

カウンター

検索フォーム

カレンダー

月別アーカイブ

ランキング

全記事表示

最新記事

QRコード

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

リンク2

ブロとも申請フォーム

