スポンサーサイト

--年--月--日  [ スポンサー広告 ]
--年--月--日 --:-- | PageTop

屋根張り前の作業・その2

2010年03月20日  [ ものづくり > ミニログ・2010完結編 ]
以前、床張りの記事で、

 -----
 実はミニログの屋根の野地板をやったとき、
 板がCや逆Cに反ってしまっているのをけっこう妥協してやったら
 隙間がたくさん開いてしまい、板1枚ちかくはみ出たのでした。

 そのときは一度全部はがして
 もう一回、妥協しないで叩きまくってはめるようにしました。
 それでも、板の3分の1ぐらいはみ出してしまいました。
 -----

ということを書きました。
それがこれ ↓ です。(^^ゞ

1574_屋根カット


向こう側(東側)の方が、はみ出し率は少ないです。
手前側(西側)で5センチぐらい出てる感じでしょうか。。

この野地板の凸にはめると思われる凹型の木があるのですが
はみ出ているのにさらにはめても・・ということもあり、つけていません。

このはみ出ている部分をどうするべきか?とずっと考えていて、
というか「丸のこでカットする」と考えているのだけど
ちょっとなかなか手がでませんでした。

だって、屋根の上で丸のこ使うのは怖いんだもん。。
なので、最後の1枚をはずして地上でカットしてから付け直す?
とかも考えました。


が、今日、丸のこいっちゃいました。(^^)v

1577_屋根カット

1578_屋根カット


かなりアバウトに、えいやーでやっちゃったのですが
そのわりにはきれいに切れている気がする。。


HITACHI ブレーキ付電気丸のこ FC-5MA



【関連記事】

2010年03月20日 22:37 | Comments(0) | Trackback(0) | PageTop
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリ

タグ

関連リンク

カウンター

検索フォーム

カレンダー

月別アーカイブ

ランキング

全記事表示

最新記事

QRコード

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

リンク2

ブロとも申請フォーム

