スポンサーサイト

--年--月--日  [ スポンサー広告 ]
--年--月--日 --:-- | PageTop

屋根飛んだー

2010年03月21日  [ ものづくり > ミニログ・2010完結編 ]
いえ、正確には
「ミニログの屋根のルーフィング(アスファルトフェルト)が一部剥がれかかった」
ですけど。。(^^ゞ

強風だし、お天気も悪いし、と朝まったりしていたら、
チビログのルーフィングの一番上の1枚が
90パーセントぐらい剥がれてはたはたとしているのを2階(ロフト)から発見。

え゛~
と思いつつ、急いで着替えてタッカーを持って屋根に上りました。
雨が小降りだったのでまだよかったですけど。。

やっぱり早いとこアスファルトシングルを張らんといかん・・
それか、ルーフィングの上から木材で仮止めしておくか・・

 
2010年03月21日 08:05 | Comments(2) | Trackback(0) | PageTop
コメント
春の嵐は要注意
こんばんは

うちの山小屋の近所でも、ルーフィングを吹き飛ばされたセルフビルダーがいます。しかも三棟の工事で夫々一回ずつ。
この方がお勤めだった(現在は定年再雇用)会社は、年明け早々に大規模リコールで大騒ぎになった、某自動車製造メーカーでして・・・・

>それか、ルーフィングの上から木材で仮止めしておくか・・
当面、屋根仕上げを行わないのであれば、資材の無駄をおしてでも、煽り止めしておくできでしょうね。
私も物置がルーフィングだけで冬越しする羽目になった際には、胴縁を煽り度めとして仮設置しました。
飛魔人 URL 2010年03月23日 01:01:18
Re: 春の嵐は要注意
アスファルトシングル、着手しました。
杉丸 URL 2010年03月23日 02:23:54

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリ

タグ

関連リンク

カウンター

検索フォーム

カレンダー

月別アーカイブ

ランキング

全記事表示

最新記事

QRコード

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

リンク2

ブロとも申請フォーム

