
--年--月--日  [ スポンサー広告 ]
--年--月--日 --:-- | PageTop

ミニログ解体(20090921)

2010年03月27日  [ ものづくり > ミニログ・2009再開編 ]
さっきの記事だけではあまりにあれなので(^^ゞ
ミニログ製作2009編の続きをお送りします。

2009年9月20日、21日で、一度建てかけたミニログを解体しました。


前年(2008年)の年末から、この状態で冬眠中でした。

1143_チビログ


ブルーシートをはずして、
デッキやログの中(土台の上)に積んであった部材を下しました。

1144_チビログ


ここから21日、順々にばらして行きます。

1147_チビログ

1149_チビログ


土台だけになりました。

1151_チビログ


で、ばらした部材はこんな感じです。

1152_チビログ

これで全部ではなくて、建具(ドア、窓)と床板は別のところにあります。

一度組みかけたログをばらすのはすごく大変なのではないかと思ったのですが
案外、そうでもなかったです。

積むときに、ログが反っていてはまらなくてすごく苦労した部分もあったのですが
組んだまま長期間たっていたために反りがもどったらしくて
ばらすのは、かなりあっけなくはずれました。

 
2010年03月27日 20:07 | Comments(0) | Trackback(0) | PageTop
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリ

タグ

関連リンク

カウンター

検索フォーム

カレンダー

月別アーカイブ

ランキング

全記事表示

最新記事

QRコード

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

リンク2

ブロとも申請フォーム

