
--年--月--日  [ スポンサー広告 ]
--年--月--日 --:-- | PageTop

裸足でも平気

2010年03月31日  [ 薪ストーブ > 生活 ]
もう4月だというのに
そして東京は桜が咲いているというのに
今週前半、なんだかとても寒いです。
以前も書きましたが、千葉の家は暖房機具なしなので
家でじっとしていると(主にPCの前(笑))足とかすごく冷えてしまいます。
(あと、マウスを使っている右手も冷える。。)

これはいわゆる冷え性というものなのかな~と前から思っているのですが。
膝から下、ややもすると膝上まで、ほんとうに冷たくなって、
自分でさわっても

・・・死体?

と思ってしまうぐらいです。(^^ゞ


が。

そんな気候なので、山小屋もそれなりに寒いわけですが
山小屋では、そんなに冷えないのですよー。
2階(ロフト)でPCを使っていても、なんか足がほこほこする??

裸足でも平気そうだけど、いちおう冬の靴下をはいているので
ほこほこを通り越してむずむずしてくるぐらいです。


今日のタイトルは
昭和のアイドル歌謡曲の歌詞みたい?(^^)

裸足でも平気さ~♪
裸でもいいのさ~♪

・・いや、裸はよくない。
まだ、カーテンつけてないから。。



薪ストーブ+無垢の木の床、というものの効果だと思います。

床暖房なんていらないじゃん!
と、ご満悦なのですが。

ふと思ったのが
うちの2階(ロフト)の床は1階の天井板と兼用です。
(1階と2階の間には板1枚しかない状態。)

これってもしかして
2階を基準としてみると、1階全体がでっかい床暖房??


【関連記事】
2010年03月31日 23:54 | Comments(2) | Trackback(0) | PageTop
コメント
薪ストーブ
杉丸さん

こんばんは~

過日、嫁の実家に行ったら、薪ストーブが置いてありました~

あれ、薪をくべたりしていると、時間を忘れてしまいますね(^^

固い木は火が付きにくい分、長く燃えるのだとか、
色々と義父の薫陶を受けました(^^
適応障害パパ URL 2010年04月03日 03:48:31
Re: 薪ストーブ
適応障害パパさん、こんにちは。

> あれ、薪をくべたりしていると、時間を忘れてしまいますね(^^
そうなんですよ。
お風呂に入るタイミングをのがして深夜に入ったりとかしちゃいます。(^^ゞ


杉丸 URL 2010年04月03日 07:45:22

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリ

タグ

関連リンク

カウンター

検索フォーム

カレンダー

月別アーカイブ

ランキング

全記事表示

最新記事

QRコード

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

リンク2

ブロとも申請フォーム

