
--年--月--日  [ スポンサー広告 ]
--年--月--日 --:-- | PageTop

春ですが。。

2010年04月06日  [ 日記 > 日常 ]
東国原知事がツイッターで
「元気がない時はどうしたらいいですか?元気になる方法教えて」
というツイートに対して
「人に元気を与えるといいですよ。」と答えておられました。

お、これはちっちゃな名言だな・・と思いました。
このブログもそんな感じで、
読んでくれる皆さんが楽しくなるようなブログにしたいと思っています。


・・のですが。。
今日はちょっと愚痴?かも。。というか愚痴です。(ごめんね。<(_ _)> )



去年の秋、仕事(表稼業)がめちゃくちゃになって
年末には「限界だ~」という感じになって
年明けには「辞めます・・」「まあまあ」ということがあって
そのあとちょっと休みをとったりして
4月になりました。

4月からちがうプロジェクトを担当する、ということで
年明けの時点で話し合いをしていたこともあり、
4月から別のプロジェクトに移動しました。
というか、新しいのが2つ立ち上がってなぜかその両方にアサインされている・・

前のプロジェクトはお客さんの事情もあって「爆発!」していたので
「爆発!」してないところに変えてもらうことになっていたはずなのですが。

2コのうち1コはけっこう優等生なプロジェクトのようなのですが
もう1コは、まだ「爆発!」してないけどこのままだと絶対爆発する・・

課長、なんか話ちがうやん。。

「爆発!」させないために気張れ!ということのようですが。
いやもう、皆さんが思ってるほど仕事できないのよ~。。と言ってしまいたい。。


しかし、一度はほとんどなくなっていた社内の余剰人員が
この春また100人以上になっているらしい、という状況で
仕事させてもらえているのはよいことなのでしょう。

しかも、4月に新卒が90人ぐらい入社したらしい。。
→ とうぜん、仕事ありません。


なんだか春なのにしんどい。。
2010年04月06日 23:38 | Comments(0) | Trackback(0) | PageTop
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリ

タグ

関連リンク

カウンター

検索フォーム

カレンダー

月別アーカイブ

ランキング

全記事表示

最新記事

QRコード

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

リンク2

ブロとも申請フォーム

