スポンサーサイト

--年--月--日  [ スポンサー広告 ]
--年--月--日 --:-- | PageTop

住宅からホビーへ?(夢丸 2010年5月号)

2010年04月07日  [ 日記 > 感想 ]
1704_夢丸
夢の丸太小屋に暮らす 2010年 05月号


これの前の号がなんだかセルフビルド一色になっていて
この号の付録もノッチワークのDVDだったりして、
夢丸はセルフビルド路線に転換したのか??と思ったりしましたが
この号は普通に夢丸でした。(^^)

お写真などなど、楽しく拝見しました。

(付録がDVDだったせいなのか、
なんとなく薄くなった(ページ数が減った)ような気がするのですが
気のせいでしょうか・・(笑))



ログハウス業界のコンセンサスとして、
一般住宅が自然素材とか木の家とかをかなり意識する(売りにする)ようになってきて
ログハウスの差別化がされにくくなってしまい
ログハウスを住宅としてやっていくのは厳しいと考えて
住宅ではなくホビーとしてのログハウスを押し出していくのかな~などと
ちょっと想像してしまったのですが、
そうでもないみたい。(^^ゞ

ちなみに、セルフビルドは、ライフスタイルになるぐらいまでいける人は少数派で
だいたいホビーの域に落ち着く感じがします。
(だからどうだ、という意味は全然ありません。(^^ゞ )



ぜんぜん関係ありませんが(でもって、完全に独り言です(^^ゞ )
杉丸邸、母屋がそれなりに完成した暁には
キッチン(ダイニング?)に丸太テーブルを入れたい。
もう絶対、キッチンのテーブルは丸太テーブルにしたいです。

I氏が現役のうちに母屋を完成させよう。。





【関連記事】
  • 夢丸 2010年3月号 (2010/03/09)

2010年04月07日 23:49 | Comments(0) | Trackback(0) | PageTop
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリ

タグ

関連リンク

カウンター

検索フォーム

カレンダー

月別アーカイブ

ランキング

全記事表示

最新記事

QRコード

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

リンク2

ブロとも申請フォーム

