スポンサーサイト

--年--月--日  [ スポンサー広告 ]
--年--月--日 --:-- | PageTop

血豆。

2010年04月08日  [ ものづくり > ミニログ・2010完結編 ]
先日のアスファルトシングル張り(最終日)のとき
午後のラストスパートの段階(棟部分を張っていた)で、
かなり疲れていたのと、
なんだか雨がぱらついてきてちょっと焦ったこともあり
左手をいっぱつ思いきり打ってしまいました。(金づちで、です。)

それまで、素人さんのわりにはそんなに指を叩くこともなく
金づちを使って来た(と思う)のですが。
屋根の上で3分ぐらい悶絶しました。


左手の親指と人差し指に血豆が出来て、
人差し指は、さらに先から2センチぐらいが全体青くなりました。
血豆というものができたのは、ものすごく久しぶり
というか、もしかすると人生初かも。。

当日は夜になっても人差し指がずきんずきんとしていて
表面は触ってもあまり感覚がないような状態で、
「骨にひびがはいったかも・・」とちょっとだけ思いましたが、
もちろん、気のせいです。(^^)

現在の状態は、
「仕事中にチョコばっかり食べてちゃだめだよ」
「た、食べてないよ~~」
という感じに、指2本の先が黒に近いこげ茶色になってます。(^^ゞ



今日の千葉は、桜がちょっと散り始めた感じの満開で、たぶん今が最高潮。
お天気も最高によくて、
「こんな日にビルの中にこもって仕事していたくないよー」という感じでした。

・・というような記事を書こうかと思ったのですが
きっと今日はそんなような事を書いている人が200人ぐらいいると思われ。

ブログは、できるだけ、
私しか書けない(書かない)ようなことを書こうと思うので
今日は上記のようなものにしてみました。(^^)

 
【関連記事】
2010年04月08日 23:37 | Comments(4) | Trackback(0) | PageTop
コメント
お疲れ様です。
血豆・・・聞くも恐ろしい言葉・・・。
血が溜まっていれば切開した方が痛みが和らぐんですがね
私がやる方法はマチ針を真っ赤に焼いて(消毒と熱で焼き切る意味)突っついて穴あけます。
究極のMです ふふふっ・・・。
エコエコ薪ストーブ URL 2010年04月09日 21:57:28
Re: エコエコ薪ストーブさん
コメントありがとうございます。

“ぷろへっちょなる”でも指打つのでしょうか??(^^)

おかげさまで血豆はずいぶんと良くなりました。
こんどやったときには、エコエコ薪ストーブさんの秘伝を試して見ます。(笑)
杉丸 URL 2010年04月10日 21:48:26
最近のぷろへっちょなるは釘自体(金槌で)打つ事が少ないのだ
釘はエア釘打ち機で打つので怪我も血豆じゃ済まない事も・・・。
杉丸さんも怪我に気を付けて下さいね、このブログ面白くて好きなんだ。
エコエコ薪ストーブ URL 2010年04月12日 22:00:28
Re: エコエコ薪ストーブさん
> 最近のぷろへっちょなるは釘自体(金槌で)打つ事が少ないのだ
> 釘はエア釘打ち機で打つので怪我も血豆じゃ済まない事も・・・。
なるほどー。
たしかに血豆どころではないですね・・手が縫いついちゃいそう。(^^ゞ

> 杉丸さんも怪我に気を付けて下さいね、このブログ面白くて好きなんだ。
ありがとうございます。より一層気をつけて作業したいと思います。
どうか末永くごひいきに。(^^)/
杉丸 URL 2010年04月12日 23:25:12

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリ

タグ

関連リンク

カウンター

検索フォーム

カレンダー

月別アーカイブ

ランキング

全記事表示

最新記事

QRコード

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

リンク2

ブロとも申請フォーム

