スポンサーサイト

--年--月--日  [ スポンサー広告 ]
--年--月--日 --:-- | PageTop

訪問者

2010年04月10日  [ 日記 > 雑談 ]
FC2ブログには訪問者リストなる機能があって、
FC2ブログを持っている人が他のFC2ブログを訪問すると
「こんな人が見に来たよ」と訪問先に履歴を残すことが出来ます。
で、訪問された側も「どれどれ」と見に行ったりします。


今日、訪問者履歴からとあるブログを拝見しました。

「主人公でも脇役ポジション」

ブログタイトルがユニークだったので興味を惹かれたのですが
普段全然接点のない、10代少年のブログでした。

そのブログの中の

マジ毎日通学中に挨拶するおばあちゃんって何なの?

この記事、外でコーヒーを飲みながら読んだのですが
(外だったのに)ちょっと涙出てしまいました。

でもって、いろんな意味で、
ちょっと「やられた・・」という感じです。
(この記事だけ読むのではなくて、
トップ(最新の記事)から順に読んでいくとすごく「やられ」ます。)

2010年04月10日 22:11 | Comments(2) | Trackback(0) | PageTop
コメント
はじめまして

涙が出て、そのあと心がほわっと温まりました。

私は地域の高齢世帯に訪問する仕事をしています。
訪問しても電話しても応答ないときは、緊急時対応で救急要請を
します。

私がこれまでに関わった事例でも「今年の桜を見ずに逝った」
お年寄りが多く・・・この季節になると思い出すのです。
でも早く見つけてあげて送ることができたと、おくりびと
として生前の約束を守ることができ、これでよいのだと
思っています。

彼のように地域で見ている(見守っている)若い人がいること
がなんだかうれしかったです。

こめかみがきゅっつとして涙がでた後に
心がほっこりあったかくなりました。

私も杉丸さんのように、夢は山暮らしです。
場所は山梨、通うようになって10年になります。
移住はいつになる事か?
それまでは二重生活を満喫することにしています。
パソコンは苦手でブログもなにもありませんが
山に行けない週末は、同胞のブログを読んでは山への思いを
馳せています。

怪我に気を付けて、楽しみにしています。
松丸 URL 2010年04月11日 18:25:37
Re: 松丸さん
はじめまして。
ご訪問とコメント、ありがとうございます。

松丸さんはよいお仕事をされていますね。
お体に気をつけてがんばってください。

10年・・・週末山暮らしは大先輩ですね(^^)/
どうかお気軽にまたのぞきに来て下さい。
今後ともよろしくお願いいたします。
杉丸 URL 2010年04月12日 21:19:47

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリ

タグ

関連リンク

カウンター

検索フォーム

カレンダー

月別アーカイブ

ランキング

全記事表示

最新記事

QRコード

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

リンク2

ブロとも申請フォーム

