スポンサーサイト

--年--月--日  [ スポンサー広告 ]
--年--月--日 --:-- | PageTop

買っちゃった♪(Xperia編)

2010年04月18日  [ 日記 > 雑談 ]
1721_Xperia

先週あたりからなんだか欲しくなって、近所のケーズデンキとかあたってみたのですが
「入荷待ち(入荷予定は未定)」と言われ、
まあそんなものかもねー、と
どこ行っても品切れなのだろうなと思っていたら
売ってました、ジョイフル本田の中の携帯屋さん。
これも「さすがジョイフル本田!」ということなのだろうか??(笑)

というわけで、Xperia買ってしまいました。(^^)v

iPhoneを買わなかったのは、
・アップルとソフトバンクになじみがなかった
・ソフトバンクは電波が入らないところが多そうだった
・スマートフォンは職場に持ち込めないと思われた
という理由からですが
今度のはdocomoだし、
職場でもiPhoneは黙認されているっぽいので
買っちゃいました。(^^ゞ



職場では、セキュリティの関係で個人PC類は一切持ち込み不可です。
モバイルとかPDAとかデジカメもダメ、ということになっています。
ちなみに、会社のPCからは外部へのメール送信はできないし
(もちろん受信も出来ない)
インターネットはつながるけどログは全部監視されていて
仕事と関係ないサイトを見ると「何のために見たのか」とチェックが入ります。
(なので、基本、外部サイトも見れません)

一時、カメラ付携帯もダメ、となりそうだったのですが
だからといって全員にカメラなし携帯に買い換えさせるのかとか
全員に社用のカメラなし携帯を用意するのかとか揉めて、
途中「カメラ付携帯は可とするがカメラのレンズ部分にシールを貼ること」
みたいなことになりかかったあげく
特に規制なし、となりました。
(ただし、本番機のあるマシンルームで携帯を操作してはいけない、という規則はある。)


スマートフォンは携帯よりもモバイル端末では?という思いがあったので、
それを持っていると、何かのときに面倒かもしれないと思われ
持たないことにしていました。
通話用の携帯と2台持って、スマートフォンは休日用、
とかするのでは持つ意味がないし。

スマートフォンを職場に持ち込んでもいいのか、明確に確認していないので
実は確信犯です。(^^ゞ
やっぱりだめとかなると非常に面倒なので
職場ではあまりおおっぴらにしないようにしようと思っています。(^^ゞ



実はあまり新し物好きではないので、
使いこなすのにちょっと時間がかかりそうですが。

なんとなく、携帯はぼちぼちスマートフォンへの移行が始まったかな?と感じています。
そしてあれだけ大騒ぎ?だったiモードは、今後ぼちぼちと終わっていくのでしょう。
結局、私はiモードはほとんど使いませんでしたね。。



iモード事件 (角川文庫)
松永 真理
角川書店
売り上げランキング: 145648
おすすめ度の平均: 4.0
4 双方向を使いこなさねば
4 iモード/携帯ビジネスに関する資料のひとつとして読むべし
4 熱く、すがすがしい気持ちになりました
3 気軽に読めるプロジェクト成功物語
4 コンサルの実際、プロジェクト発足、進展がよくわかる。

2010年04月18日 11:20 | Comments(5) | Trackback(1) | PageTop
コメント
Xperia
杉丸さん

こんにちは。

Xperiaで、訪問者が増えたというのに思わず
笑ってしまいました(笑)

たしかに、Xperiaとミニログでは、あまり接点が・・・(笑)

でも、それだけ注目されているということでしょうね。

僕も、試しに Xperia で記事を作ってみようかと
思います。

ちなみに、僕はi-phone使いですが(笑)
適応障害パパ URL 2010年04月23日 14:40:14
Re: Xperia
こんにちは。
コメントありがとうございます。

Xperia効果はいかがでしたか?(笑)

トラックバックは私も使ったことありません。
一般の人のブログ(企業や著名人のサイト以外)では、
あまりトラックバックて見かけないような気がしますがどうしてですかね・・
杉丸 URL 2010年04月25日 10:14:03
xperia効果
杉丸さん

信じていただきたいんですけど、
トラックバックは、本当に勝手に練習も兼ねて
やらせてもらったんです。
(勝手にはいけませんよね。すみません)

で、結果、どうなったと思いますか?
まだ、内緒ですよ。

検索してきたやってきたアクセス数が、
50件/日ほど増えてしまいました(笑)
⇒笑っていいのかどうかは、置いておいて。

恐ろしいですね~

でも、格好のネタになると思いましたので、
近々、記事にしたいと思います(^^

では、ゴールデンウィークまでごきげんよう~
(お仕事がお忙しそうですね!
 体調に気をつけて頑張ってください)
適応障害パパ URL 2010年04月26日 02:06:00
Re: xperia効果
こんにちは。
トラックバックは全然問題ないですよー(^^)/
Xperiaバブルは1日~2日だったでしょう?(笑)
杉丸 URL 2010年04月27日 06:34:15
バブル
ようやく落ち着きました~

たしかに2日間バブルでした(笑)

「禁じ手」と思いながら、ネタに困っていたので、
記事にしてしまいました。。。

GWは那須に行けそうですか?

行けたらゆっくりしてきてくださいね!
適応障害パパ URL 2010年04月30日 00:16:16

管理者だけに表示する
トラックバック
先週あたりからなんだか欲しくなって、近所のケーズデンキとかあたってみたのですが「入荷待ち(入荷予定は未定)」と言われ、まあそんなも...
適応障害 で 休職 (ビフォー&アフター) 2010年04月23日 14:54:39

プロフィール

カテゴリ

タグ

関連リンク

カウンター

検索フォーム

カレンダー

月別アーカイブ

ランキング

全記事表示

最新記事

QRコード

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

リンク2

ブロとも申請フォーム

