スポンサーサイト

--年--月--日  [ スポンサー広告 ]
--年--月--日 --:-- | PageTop

どんぐりなど。

2010年05月04日  [ > 伐採・移植・植付 ]
今日、ちょっと庭の片付けをしていたら
落葉の山の中から、芽が出た(根が出た?)どんぐりが
ざくざくと出てきました。

貧乏性なので(笑)
「これは育てないともったいない・・」
と思い、ポッドに植えてみました。

1736_どんぐり

けっこう大き目のポッドです。
右側の2コにどんぐりを12コ(ぐらい)ずつ植え(埋め?)ました。
左下は、衝動買いしてから半年ぐらい放置していたブナです。
左上は、去年の春のどんぐりです。

1738_どんぐり

小さなポッドに入れて放置していたら、
いつのまにか根っこが下の穴から地面に向かってのびていたものがあったので
それを選んで仕切りなおしということで
大きなポッドに移しました。

さらに、小さなポッドにも植える。

1739_どんぐり

1コにどんぐりが2~3コずつ植わっています。


大きい方のポッドは日当たりの良さげなところに置いて
枯葉はマルチングがわりです。
(そのままだとすぐに土が乾燥すると思われ。)

小さいほうのポッドはこのまま日影に置いてみました。



このほかにも芽がでかけているどんぐりはまだまだたくさんあったのですが
それらについては「今回はご縁がなかったということで・・」(^^ゞ

これが全部育ったら、どんぐり屋さんができそうな勢いだな~。(^^)v

 
2010年05月04日 23:55 | Comments(0) | Trackback(0) | PageTop
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリ

タグ

関連リンク

カウンター

検索フォーム

カレンダー

月別アーカイブ

ランキング

全記事表示

最新記事

QRコード

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

リンク2

ブロとも申請フォーム

