スポンサーサイト

--年--月--日  [ スポンサー広告 ]
--年--月--日 --:-- | PageTop

高橋尚子さん、北海道で野菜づくり

2010年05月11日  [ 日記 > 雑談 ]
今日、ほんとに偶然に、下記の記事を見つけました。


Qちゃんファーム:高橋尚子さん、北海道で野菜づくり
http://mainichi.jp/select/today/news/20100512k0000m050062000c.html

 シドニー五輪女子マラソン金メダリストの高橋尚子さん(38)が、北海道伊達市で野菜づくりに挑戦することになり、11日、農作業を開始した。「食の安心・安全の発信源になるには自らが農業に携わること」との決意表明から約3カ月半。雪解けを待ってようやく生産者デビューを飾った。

 「ワクワクしながらスタートラインを越えた」というこの日は、ビニールハウス内で地元中学生と一緒に「Qちゃん」スマイルをふりまきながら、ブロッコリーの種まきに精を出した。



去年の秋ぐらいから「北海道で農業をやるぞー」という発表をされていたようですが
去年の秋は世間の動向に意識を向けている余裕が全くなかったため(^^ゞ
全然知りませんでした。

高橋尚子さんはけっこう好きです。
農業に興味があったことは知りませんでしたが
いろいろ記事を読んでみると「なるほど、高橋さんらしいかも」と感じました。

北海道は遠いですよね。
「東京でスポーツキャスターをしながら月に1~2回通って・・」
ということらしいです。
半農半キャスターですね。(^^)

実はこれ、かなりうらやましい気がします。。
2010年05月11日 23:58 | Comments(0) | Trackback(0) | PageTop
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリ

タグ

関連リンク

カウンター

検索フォーム

カレンダー

月別アーカイブ

ランキング

全記事表示

最新記事

QRコード

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

リンク2

ブロとも申請フォーム

