
--年--月--日  [ スポンサー広告 ]
--年--月--日 --:-- | PageTop

2450万円の仕様

2010年05月20日  [ > 家について ]
ゴールデンウィーク中に大売出しをしていたらしい?(笑)
山小屋のお向かいの建売別荘です。

1745_お向かい

大盛況なのかと思いきや、
お客さんを案内しているところは1度目撃しただけでした。
誰かきているのかな~という気配はあと2,3回ぐらい感じましたが。

今ごろ、抽選会しているのでしょうか。。(^^ゞ


ゴールデンウィーク中にこんな感じでパンフレットが置いてあったので
いただいてしまいました。
(この写真のときは空だったので、パンフレットを持っていく人はそれなりにいたようだ)

1740_お向かい


実は、建物建築中に、建設会社の看板が立っていて

“高性能・高耐久・健康住宅 「実感!木の住まい」 ○○建設”

とあったので、
「どんな木の家ができるのかな~」とちょっと楽しみにしていたのですが・・

1733_お向かい

1734_お向かい

サイディング、合板フロア、クロス貼りのオンパレードでっせ。。

いや~なんかこれ、ある意味びっくりです。


この「○○建設」は、地元の建設会社のようです。
ホームページをみると、地元の自然素材にこだわった家づくりを目指しているように伺えます。

まあ、建売別荘なので、
△△リゾートが要求する仕様のままに建てたということなのだと思われますが。。


実は、とある早朝にこっそり窓に張り付いて中を覗かせていただいたのですが、(^^ゞ
やっぱりそれなりでした。(笑)
(新築だからきれいはきれいだけど)

お風呂だけなんだかがんばっていますね。(笑)
十和田石に檜です。
温泉が売りなのかな~。


2450万円らしいですが、土地代があるので
建物のお値段はたぶん1700~1800万円ぐらいと思われます。


それにしても、
こういう環境(山の中)を求めている人が、
お家の中はクロス貼り!で納得できるのかな~
という気がするのは私だけ??


一番上の写真の左手側の区画の造成(基礎工事)が始まっています。
これと似たり寄ったりの家があと3件(計4件)、うちの前に建つのかーと思うと、
かなり微妙な気持ちです。(+_+)



これから家を買おうとか建てようとか思っている方、
賛同するしないはともあれ、これを一度ぐらい読んでみることをおすすめします。





【関連記事】
2450万円!! (2010-04-13)


 
2010年05月20日 06:20 | Comments(2) | Trackback(0) | PageTop
コメント
同感です。
杉丸さん、

私も同じように感じています。
人の好み、センスなのでなんとも言えませんが、
がっかりします。
「森の中に木の家を作る」のが夢でしたので
実現の時には迷わずログハウスにしました。

土地が約300坪単位というのが救いですね。
森の中のミニ開発も悲しいものがあります。
え?   土地の坪単価2.2万円?
 いいですね。 
お金があったら全区画買い占めて
変なものが建たない様にナショナルトラストにして
環境を守りたい。
松丸 URL 2010年05月20日 22:54:53
Re: 同感です。
松丸さん こんにちは。

実際に建物が建つと
こういう場所では300坪でも小さく感じます。
森の中のお家~という感じにはぎりぎりですね。(^^ゞ
杉丸 URL 2010年05月21日 07:09:48

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリ

タグ

関連リンク

カウンター

検索フォーム

カレンダー

月別アーカイブ

ランキング

全記事表示

最新記事

QRコード

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

リンク2

ブロとも申請フォーム

