スポンサーサイト

--年--月--日  [ スポンサー広告 ]
--年--月--日 --:-- | PageTop

山つつじが満開

2010年05月22日  [ 山暮らし > 気候 ]
今週は絶対に土曜日のうちに那須へいくぞ!
と思っていて、思ったより遅くなったけど来ました。


山小屋周辺は今まさに山つつじが満開です。

1790_山小屋

うちはあまり手を入れられていないのでちょっとさびしい感じですが、
そこらじゅう、ピンクと赤に染まっています。

薄めのピンク、濃いピンク、赤に近いもの、といろいろあります。
種類がちがうのか、日当たりとかの関係なのかよくわかりませんが。


1792_つつじ

つつじはきれいだが、庭は散らかっている。。(^^ゞ

こうなるまえに、このつつじは移植したかったのだけど。

チビログと母屋の真ん中にあるので、実は邪魔なのです。(^^ゞ
それに、チビログと母屋の間にはちょっと大きめのデッキをつくるつもりなので。

伐ってしまおうかとも思うのですが、
たぶんこれはうちの敷地内でもいちばん大きいかもしれないつつじなので
できればどこかに植え替えたい。
ほんとは4月にやるつもりだったのだけど。。

梅雨入り前に無理やりやるか?



おまけ。

この間植えた大島桜にさくらんぼがついてるー(^^)v
(食べられるのだろうか・・)

1795_さくらんぼ



おまけのおまけ。

今頃大抽選会をやっているはずのお向かいの建売ですが、
今日も見学のお客さんを案内していました。
あれ?(笑)

  
2010年05月22日 21:29 | Comments(2) | Trackback(0) | PageTop
コメント
良い季節ですよね」。
こんばんは。那須も良い季節ですね。こちら(青森)は山菜シーズン真っ盛りです。雑草が激しい勢いで伸びてきています。
カブ山 URL 2010年05月22日 22:54:52
Re: 良い季節ですよね」。
こんにちは。

カブ山さんは青森なのですね。(^^)/
山小屋の庭も雑草が出てきていますが、まだまだ笹が多そうです。
(小さな笹がたくさん出始めました(^^ゞ)
杉丸 URL 2010年05月23日 05:21:11

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリ

タグ

関連リンク

カウンター

検索フォーム

カレンダー

月別アーカイブ

ランキング

全記事表示

最新記事

QRコード

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

リンク2

ブロとも申請フォーム

