スポンサーサイト

--年--月--日  [ スポンサー広告 ]
--年--月--日 --:-- | PageTop

庭工事・入口のブロック積み終了

2010年06月03日  [ > 庭工事 ]
ちょっと更新が滞っておりますが。。(^^ゞ



先週末の作業です。

入口横の土留のコンクリートブロック積みが終わりました。


土曜日(5/29)、午前中にホームセンターに寄って追加のブロックを買ったりしながら山小屋へ到着。

午後の作業で道路側のブロックを積み終わりました。

1830_土留


日曜日(5/30)、内側のブロックを積みました。

1834_土留

1843_土留


入口はこんな感じとなっています。

1848_土留

なんだか曲がっているように見えるのは目の錯覚ではなくて
本当に曲がっています。(^^ゞ

このコンクリートブロックは実は下地というか裏方です。
土留の機能を果たしさえすればよいので、見栄えは気にしないでやっています。
モルタルを練るのに精一杯で、見栄えを気にしている余裕(体力)がなかった・・というのも確かですが。(^^ゞ


2010年06月03日 05:05 | Comments(2) | Trackback(0) | PageTop
コメント
杉丸さん
はじめまして~

千葉で薪ストーブ生活をしてる
しかと申します。
薪ストーブランキングから来ました。

実は杉丸さんは、私のやりたい事を
実現なさっておられるので、
興味深く読ませていただきました。

応援します頑張ってください。
ちょこちょこ寄らせて頂きます。

土留めブロックはモルタル仕上げですか?
タイル張りですか?
気になります。
しか URL 2010年06月07日 14:05:37
Re: しかさん
しかさん
はじめまして。

ご訪問とコメント(と応援)ありがとうございます。
最近ちょっと更新が滞っておりますが
できるだけ更新していくつもりですのでまたよってくださいね。

> 土留めブロックはモルタル仕上げですか?
> タイル張りですか?
> 気になります。

下地という書き方をしてしまったので上記のご想像をされたと思いますが
正確には下地ではなく裏方なのです。
なのでモルタル仕上げもタイル貼りもしません。
(これ以上モルタルをこねたくない・・(笑))
さて、このあとどうなるかは記事本文でどうぞ。
(いつになることやら。。(^^ゞ )
杉丸 URL 2010年06月08日 18:15:28

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリ

タグ

関連リンク

カウンター

検索フォーム

カレンダー

月別アーカイブ

ランキング

全記事表示

最新記事

QRコード

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

リンク2

ブロとも申請フォーム

