スポンサーサイト

--年--月--日  [ スポンサー広告 ]
--年--月--日 --:-- | PageTop

「自分でやる庭の工事」

2010年06月18日  [ > 庭工事 ]
作る過程を楽しむ!自分でやる庭の工事―思いどおりの庭を丸ごと作るためのノウハウ集
荒井 章
山海堂
売り上げランキング: 295841
おすすめ度の平均: 5.0
5 他では得られない情報が満載
5 こんな本を探してました
5 題名の通りガーデンではなく庭




自分で庭工事するにあたって、私が一番参考にしている本です。
去年、薪ストーブの炉台を作ったときも参考にしました。

といっても、かなり自己流にアレンジしちゃいましたけど。。
(簡略化してしまいました。→いわゆる手抜き。。(笑))

道具の選び方使い方から具体的に書かれているので
外構をがっつり自分でやろうというDIYerにはとても役に立つと思います。

土留ブロックのこともこの本で知っていたので
ホームセンターで見かけたときすぐに理解できました。


残念ながら山海堂の本なので、もう新品は手に入らないと思われます。
(山海堂は去年?あたりにつぶれたはず・・(^^ゞ )

で、改訂版が下記のようです。



DIY SELECTS1自分でやる庭づくり大全
荒井 章
エクスナレッジ
売り上げランキング: 232944
おすすめ度の平均: 3.0
3 セミプロ以上


2010年06月18日 22:59 | Comments(0) | Trackback(0) | PageTop
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリ

タグ

関連リンク

カウンター

検索フォーム

カレンダー

月別アーカイブ

ランキング

全記事表示

最新記事

QRコード

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

リンク2

ブロとも申請フォーム

