スポンサーサイト

--年--月--日  [ スポンサー広告 ]
--年--月--日 --:-- | PageTop

「田舎暮らしの本」

2010年06月23日  [ 山暮らし > 移住 ]



実は4月にこちらの雑誌から取材の依頼がありました。
この号で「週末田舎暮らし入門」を特集するので取材させてもらえないか
とのことでした。

雑誌の取材というのはなんだか興味深かったのですが、
4月はいろいろあってほぼ一月、山小屋へ行かれないような状態で
週末山暮らしになってない・・と落ち込み中だったし、
そういう状況だったので、
何月何日に那須でお会いしましょうと誰かと約束できる状況ではなかったので
お断りしてしまいました。

まあ、山小屋自体が人様にお見せできるような状態ではないというのも
ありましたが。。(家の中も庭もぐちゃぐちゃ・・(^^ゞ )

それに自分のやっていることにとても自信がなくなっていた
(今でもちょっとそう)ので、そういう意味でも人に見せられないと思った。。

私のは普通の週末田舎暮らしとかなりちがうと思ったし。
まあ、スタンダードでなくてはいけないということもないのだけど。
さらにはスタンダードな週末田舎暮らしってなに?ということもあるけど。

「生活」にしたいのだけど「生活」になりえていない、というところが
自分的には引っかかっていると思われます。

(最近はちょっと上向いてきました。(^^)v )


2010年06月23日 05:35 | Comments(4) | Trackback(0) | PageTop
コメント
No title
初めまして。Twitterから来ました。
いつも楽しく拝見してます。
私も目指したい生き方があって、その中の1つに家を持つ!という思いが密かにあります。
そんな時、杉丸さんのブログを見つけて、「そうか!自分で建てればいいんだ。」と思えるようになりました。
私の場合は、実現するまでに様々な準備をしなければならなくて、ほんとは大それた話なのではないかと
不安になる事もしばしば。
杉丸さんの生き方、考え方は好きです。お互い理想の生活を手に入れたいですね。
agriy URL 2010年06月23日 20:13:27
お久しぶり
お久しぶりです
コメントしようと書いては消し書いては消し・・杉丸さんは良い人じゃネ、俺なんか他人にも自分にも嘘つきながら生きてますからね・・それでも迷う事ばかりです。
オチのない話でスミマセン。

エコエコ薪ストーブ URL 2010年06月24日 21:52:19
Re: agriy さん
はじめまして。
コメント&ご訪問ありがとうございます。
agriyさんは新規就農をめざしておられるのですね。
(Twitterで拝見しました。)
地に足が着いた感じがしてとても素敵だと思います。
おうちも自分で建てられるといいですね。応援します。
今後ともよろしくお願いします。
杉丸 URL 2010年06月25日 02:23:46
Re: お久しぶり
コメントありがとうございます。
良い人じゃネ、と言われると照れてしまいますが・・(^^ゞ
でもそう思ってもらえるというのはうれしい&ありがたいことです。

コメントなんだか少々意味深な感じをうけますが、何かありました?
ブログでしか存じてないけど、私はエコエコ薪ストーブさん好きですよ~
杉丸 URL 2010年06月25日 02:30:46

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリ

タグ

関連リンク

カウンター

検索フォーム

カレンダー

月別アーカイブ

ランキング

全記事表示

最新記事

QRコード

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

リンク2

ブロとも申請フォーム

