
--年--月--日  [ スポンサー広告 ]
--年--月--日 --:-- | PageTop

防振手袋

2010年07月28日  [ > 草刈り ]
先日の草刈りのときのことです。


この日は燃料満タンを2回、やりました。

1回目と2回目で、刈払機用の防振手袋を替えてみました。

1924_手袋

1回目、写真左側の手袋を使用しました。
これは実は初めて使いました。
ホームセンターで200~300円で売ってたやつ。
「なんだー、防振手袋って、こんなに安く売ってるんじゃん!」
と買っておいたものです。

ところが、1回やり終わったところで、
なんだか非常に手が指先までびりびりしているんですね。

刈払機ってこんなにびりびりしたっけ??

と思いつつ、1時間ぐらい休んだらびりびりもずいぶんとれたので
2回目をやることに。

2回目は手袋を替えてみました。
写真右側、これは去年も使っていたやつで、
2,000~3,000円ぐらいしたと思います。
そしたら不思議なことに、2回目はほとんどびりびりしませんでした。

う~ん。。やっぱり値段というのは正直なのでしょうか。。

まあ、高いお金を出した手袋のほうが機能がすぐれていることがわかってよかったけど。
お値段が10倍ちがって機能が一緒だったら
すごく損した気分になっちゃうから。(^^ゞ


ちなみに、この半指の手袋は大きいサイズで、
普通の手袋をした上にこれをはめています。
半指の方がレバー(スイッチ)などの操作がしやすい、
かと言って指がむき出しだと草とかで切れやすそう、
ということでそういうスタイルになりました。(^^)v





【関連記事】
草刈り! (2010-07-25)
刈払機 (2009-05-17)



2010年07月28日 20:57 | Comments(2) | Trackback(0) | PageTop
コメント
No title
いろいろ苦労してますね。

ボクは1週間もチェンソーを回しているとビンビンしびれますよ。

刈払い機ではなりませんね。イボ付き軍手ですが。
あかじい URL 2010年07月29日 09:06:06
Re: No title
都会育ちなので(笑)、やることすべて何かしら苦労しています。(^^ゞ
まあでも、それでいいんですけど。
イボ付き軍手、私だったらびりびり来ちゃいそうです。。(^^ゞ
杉丸 URL 2010年07月29日 22:19:50

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリ

タグ

関連リンク

カウンター

検索フォーム

カレンダー

月別アーカイブ

ランキング

全記事表示

最新記事

QRコード

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

リンク2

ブロとも申請フォーム

