スポンサーサイト

--年--月--日  [ スポンサー広告 ]
--年--月--日 --:-- | PageTop

激暑!

2010年08月16日  [ 日記 ]
みなさま、ごぶさたしております。(^^ゞ

3週連続で那須へ行ってないのと、
ちょっと(かなり?)夏バテで
ブログを書くほどあたまがまわっていないのとで
またまた更新が滞ってしまいました。。


今年の夏は暑いですね~。
気のせいじゃないですよね??

7月、なんだか今年は猛暑みたいなので
作業してもしなくても週末は全部那須で暮らそう、
と思っていたのですが、
平日が夏バテ状態で、那須まで行く気力が湧かず。。



今日は仕事は休みで千葉にいました。
午前中は風も多少あってどうにかしのげていたのですが
昼前から異様に暑い。
家の中は日陰のはずなのに、焼きついてる感じ??

午後2時に外の温度計をみたら38℃!!でした。
北側の玄関のすぐ外側にある温度計なので
直射日光とかのせいではありません。。

これは耐えられないかも。。(うちはエアコンなしなので)
ということで、ホームセンターへ涼みに行きました。(^^)


いつもだったら、
ジョイフル本田のガーデンコーナーとかぶらぶらするのですが
さすがに今日は、ガーデンコーナーは30秒で撤退しました。

体温より高い気温、というのはあまり体験したことなかったけど、
今日はそれが体験できました。^^;


7月から8月の1ヶ月くらい、ずーっと山小屋に居たいです。
というか、一年中那須でいいんだけど。。
冬も、那須おろしはちょっと苦手だけど、
雪と寒さにはけっこう馴染んできたつもりだし。。。



凍らせた容器タンブラーホルダー「ひえひえくん」凍らせた容器タンブラーホルダー「ひえひえくん」
()
不明

商品詳細を見る


2010年08月16日 20:43 | Comments(0) | Trackback(0) | PageTop
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリ

タグ

関連リンク

カウンター

検索フォーム

カレンダー

月別アーカイブ

ランキング

全記事表示

最新記事

QRコード

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

リンク2

ブロとも申請フォーム

