
--年--月--日  [ スポンサー広告 ]
--年--月--日 --:-- | PageTop

趣味はガーデニング?

2010年08月19日  [ ]
酷暑お見舞い申し上げます。(^^ゞ
みなさん、熱中症にお気をつけくださいね。
(千葉の自宅で)エアコンなしで寝ている私は
ちょっと本気で
「寝ている間に熱中症になったらどうしよう・・」
と思ってしまった今日この頃。。^^;



先日、私としてはとてもめずらしいことなのですが
会社の飲み会みたいなのに参加しました。
お酒を飲む習慣がないのと、
実は大人数の中だと会話が困難になるのとで
飲み会は苦手なのでいつもパスしてるのですが。
たぶん、3年か4年ぶりぐらいです。(^^ゞ


そのとき、
「○○さん(杉丸本名)って、休みの日何してるの?
ぜんぜん予測付かないんだけど」
と言われました。

そう言われて真っ先に浮かんだのは
「家作ってます♪」
なのですが、それは言えません。
(山小屋移住計画は、特に会社では絶対秘密(^^) )

そこで、無難な線、無難な線・・と考えて
「・・庭いじりとか??」
と答えました。(あながちうそではない。)

そしたら
「え~ そうなんだー。以外だー全然思いつかなかったよ。
でも、庭いじりって・・・ガーデニング! ガーデニングだよね!」
と言われました。


・・う~ん、ガーデニング。。。
それはちょっと微妙なような。。

たぶん、彼の頭の中には「上野さんの庭しごと」風の
おしゃれなガーデンエプロンとか、
かわいいブリキのじょうろとか、
小さな移植ゴテ(スコップ)とか、
が浮かんでいると思われ。

が、実態は、
くわやつるはしでひたすら穴を掘っていたり、
モルタルをこねてブロック積んでいたり、
一輪車でひたすら砕石を撒いていたり、
刈払機でぶんぶんと笹をなぎ倒していたり、
チェーンソーで木を切り倒していたり
するわけで。。

ま、説明するわけにもいかないので、
笑って同意しておいたけど。(^^)/



八ヶ岳倶楽部II それからの森
柳生 博
講談社
売り上げランキング: 194163
おすすめ度の平均: 5.0
5 その後の八ヶ岳
5 森と人間への愛情に溢れた自然賛美の著作



北の大地の夢みるガーデン
上野 砂由紀
集英社
売り上げランキング: 121028



【関連記事】
草刈り! (2010-07-25)
つつじを伐る (2010-07-23)
土留ブロックを積んだりはずしたり・・ (2010-06-17)
庭工事・入口のブロック積み終了 (2010-06-03)
ミニログ予定地の伐採(20090913) (2010-03-12)
砕石。 (2008-12-20)


2010年08月19日 23:23 | Comments(6) | Trackback(0) | PageTop
コメント
初めまして!
杉丸さん、初めまして♪
森の雫と申します。

わたし、数ヶ月前から杉丸さんのブログをお気に入りに入れていて時折読ませて頂いておりました♪

わたしは栃木が好きで那須、日光、奥日光、塩原、鬼怒川と短い旅を時間を見つけてはしていました。
那須もいい所ですよねー。何が良いかって、わたしの感覚からは避暑地、高原なのです。
大好きです♪
爽やかな空気、新緑の香り、冬のもの寂しさが都会では味わえない空気をかもし出しているから。
でも感覚で惹かれる場所が栃木県なのです。

杉丸さんの山小屋移住陰ながら応援しています!(^^)!

楽しんでいるようだから「頑張って!」は無用ですね^^
森の雫 URL 2010年08月22日 18:42:46
暑いですね!!
この暑さ、いつまで続くのでしょう。
小さい秋、なかなか見つかりませんね。
ただいま室温は32℃ですが、エアコンが苦手なので
首タオルスタイルです。(笑)
早く山に帰りたいです。

ガーデニングねぇ。。。
判るなぁ、ちょっと違いますものね。
私も「男のガーデニング」の範疇らしいです。
男性でも土方的庭造りはあまりしていないと思うけれど。(笑)
けい@野迫川 URL 2010年08月23日 02:36:49
Re: 初めまして!
森の雫さん
はじめまして。コメントありがとうございます。

那須、まさしく避暑地、高原ですね。(^^)
はやく避暑地の夏を満喫できるようになりたいです。(^^ゞ

応援ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
杉丸 URL 2010年08月23日 07:33:07
Re: 暑いですね!!
けいさん
おはようございます。

ほんとに暑いですね。
関東は朝晩はだいぶしのぎやすくなりましたが
西日本は残暑厳しいそうですね。お体お気をつけくださいね。
ちなみに私はPC使っているときなど特に暑いので(^^ゞ
凍らせたペットボトルをタオルで巻いて抱えています。
ときどき中身を飲んで水分補給♪一石二鳥(笑)

男のガーデニング・・・
そっかー、男のガーデニングなのか~(笑)
実は「庭師」という表現に意味もなく憧れてます。。
杉丸 URL 2010年08月23日 07:38:07
土木作業
杉丸さん、お久しぶりです。
北杜市の松丸です。

ガーデニング…
私の趣味も庭いじりですが、実際にやっていることは
土木作業に近いかも…今、一番ほしいものは
小さいユンボ(笑)です。
松丸 URL 2010年08月29日 10:02:17
Re: 土木作業
松丸さん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

私も、もうちょっと広かったらユンボ欲しくなってしまうかもしれません。。(^^ゞ

杉丸 URL 2010年08月31日 06:52:56

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリ

タグ

関連リンク

カウンター

検索フォーム

カレンダー

月別アーカイブ

ランキング

全記事表示

最新記事

QRコード

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

リンク2

ブロとも申請フォーム

