
--年--月--日  [ スポンサー広告 ]
--年--月--日 --:-- | PageTop

今さらかもしれませんが「もしドラ」読みました

2010年09月15日  [ 日記 > 感想 ]
もしドラ・・
「もしもしドラえもん?」
↑そんなんあるんかいっ!・・・ないです(たぶん)(^^ゞ


じゃなくて、これ。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
岩崎 夏海
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 10
おすすめ度の平均: 4.0
5 わかりやすい本
4 続編を期待している人に
3 「マネジメント」を読みたくなりました。
4 仕事の意味を考えさせる1冊
5 ドラッカーの入門としては最適。



これを小説と言ったら、他の小説たちが気を悪くするのではないかと思いますが。。。(^^ゞ

1時間ちょっとで一気に読んでしまい、
しかも不覚にもちょっと泣きました。。^^;

ストーリーはテレビドラマみたい(というかテレビドラマそのもの)だし
24時間テレビのドラマを見ると泣いてしまうタイプの人は
ちょっと泣けるのではないかと。(^^ゞ

ドラッカーとのからみは、最初の方は多少興味深かったのですが
後半は「『マネジメント』に寄れば~」というドラッカーの引用部分は
斜め読みというか、読み飛ばしてしまいました。



これとか、ホリえもんの「拝金」とかが受けるのは、
成功とか何かをやる(達成する)ということのシミュレーションというか
疑似体験であるからではないか、と感じています。

「拝金」も読んだのかいっ!という突っ込みは・・
えーと、はい、読みました。(^^ゞ


拝金
拝金
posted with amazlet at 10.09.15
堀江 貴文
徳間書店
売り上げランキング: 94
おすすめ度の平均: 4.0
3 面白く読める瞬間もあるし間延びもあるし
2 読書の苦手な方、会社経営に興味あるなしの方への本
4 軽くてサクッと読める
5 面白い・・
4 軽く読み流すのがベスト



2010年09月15日 06:36 | Comments(0) | Trackback(0) | PageTop
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリ

タグ

関連リンク

カウンター

検索フォーム

カレンダー

月別アーカイブ

ランキング

全記事表示

最新記事

QRコード

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

リンク2

ブロとも申請フォーム

