
--年--月--日  [ スポンサー広告 ]
--年--月--日 --:-- | PageTop

英語の音声教材の声って飽きません?

2010年10月08日  [ 日記 > 日常 ]
楽天やユニクロが社内公用語を英語に!というニュースが少し前にありました。

実はうちの会社も少し前に社長が変わって
(といっても前社長は会長になったので実態は変わらない・・^^;)
新しい社長は海外の系列会社で社長をしてきた人です。

就任のときのメールで「グローバル化」と言っていたので
うちの会社も英語が公用語になるかも??

・・ということはほとんどないと思っているのですが。(^^ゞ


最近、山小屋への往復の運転時間が
なんとなくかったるく感じられるようになってしまいました。

これまでは、明るい時間だと道々の風景を
「あー、里山もいいな~」とか横目で眺めたり
暗い時間だと「おおー、月ってこんなに明るかったんだー」と
暗いなりに眺めたり。。
また、運転中しか音楽やFMは聴かないので
普段聞かないものを聞いてそれなりに楽しかったりしていたのですが・・


そこで、ちょっとこの移動時間に意味のあることをしようか
と思い立ち、英語でもやってみることにしました。



英語は学生時代から苦手です。
自分、英語勉強したんだっけ??という感じです。


昔、某アーティストのコンサートをおっかけてシンガポールへいったとき、
せっかく来たのだから現地でしか変えないものを買おうと思って
大きなデパートみたいな中にあるCD屋さんで

「xx(そのアーティスト)の楽曲を現地のミュージシャンがカバーした
CDがあると聞いたのですが、ありませんか?」

と、無謀にも英語で店員さんに尋ねたのですが、
何度言っても通じなくて、
しまいには店員のおばさん(どう見てもお姉さんではなかった^_^;)に、

「アナタ、エイゴニガテネ?」
と日本語で言われてしまった。。。

という過去があります。^_^;



ネットでちょっと調べてみたところ下の教材がもしかしてよいかも?
とりあえず単語熟語からやってみればいいかも?

と考え、最近は車の中で(ときどき)これを聞いています。


DUO 3.0
DUO 3.0
posted with amazlet at 10.10.08
鈴木 陽一
アイシーピー
売り上げランキング: 47
おすすめ度の平均: 4.5
3 かなりのスルメ本
5 学習法にコツがいる
1 TOEIC700点は余裕と思ってみたが
1 意味がわからない
5 これ以上の英語教材はないでしょう!



DUO 3.0 / CD基礎用
DUO 3.0 / CD基礎用
posted with amazlet at 10.10.08
鈴木 陽一
アイシーピー
売り上げランキング: 431
おすすめ度の平均: 4.0
3 迷うなら復習用を
4 ipodで毎日聞いています
5 これで苦手なリスニングが克服できそうです。
3 少し疲れる
3 購入は見送るべし


英語の音声教材の声って、なんだかみんな同じような声に感じられます。
そして、ずっと聞いてると飽きます。。。

何度も聞くものなのだから、もうちょっとどうにかならないものか・・

私としては、
ぜひ福山雅治さんの声でお願いしたい。
・・・かも。(^^)/

 
【関連記事】
FM(あるいは福山雅治) (2009-02-05)



2010年10月08日 09:14 | Comments(0) | Trackback(0) | PageTop
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリ

タグ

関連リンク

カウンター

検索フォーム

カレンダー

月別アーカイブ

ランキング

全記事表示

最新記事

QRコード

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

リンク2

ブロとも申請フォーム

