
--年--月--日  [ スポンサー広告 ]
--年--月--日 --:-- | PageTop

リハビリみたいなもん?・・薪棚1号手直し

2010年10月17日  [ 薪ストーブ > 薪棚 ]
この冬に作成した薪棚1号を、ちょっと手直ししました。

両脇の柱?をツーバイ材で横に留めているのですが
これを杉板貼りに代えました。

今日の写真はありません(何だか作業中に写真をとるペースも忘れちゃった・・)ので、
過去記事(関連記事)の写真を見ていただくとわかりやすいかも・・(^^ゞ


この横板は、建てたときの変則的な手順のせいで
建てる途中の強度的に必要でツーバイ材でやったもので、
建ってしまった今となっては過剰だし見ていてすっきりしないし。

実は何より、このツーバイ材を別のことに使おうという考えが
もくもくと湧いてしまったので、^^;
手直しすることにしたのでした。


おニューのインパクトドライバを、るんるんと使いまくりんぐ。\(^o^)/
さすがに右手が疲労で力が入りにくいです。^_^;

わりと簡単な作業ですが、なんだかんだと1日がかりとなりました。



この夏、ほとんど何もしていなかったせいか
なんだかリズムが崩壊しているというか。
秋になっても山小屋活動のいろいろな作業の調子がなかなか出てこない・・
という感じだったのですが
今日のこれでなんとなくリハビリできたかなー。(*^_^*)


【関連記事】
握り心地に惚れた。 (2010-10-09)
完成した薪棚と基礎など (2010-03-04)
ログラック? (2010-02-21)


 
2010年10月17日 18:26 | Comments(4) | Trackback(0) | PageTop
コメント
杉丸さんお初でーす^^
まったりと山小屋作りですか
悪くは無いですねー^^

私も以前考えた事が有りましたが
日々の仕事に追われて頓挫しました・こちトラ建築関係40年で
ここに書いてある内容は即理解
出来ます・がんばってー^^

PS・インパクは導穴を開けて
使うと手が疲れないよー
(手首の弱い女子向き)
テツオ URL 2010年10月31日 09:55:27
Re: 杉丸さんお初でーす^^
テツオさん はじめまして。

コメントありがとうございます。

手首が弱い・・そうか、手首か。
握力かなと思ってましたが、手首が弱いは言えてるかも・・
私、手首(だけ^^;)細いし、柔軟性高いというか、くにゃくにゃです。。

これからもよろしくお願いします。(^^)/
杉丸 URL 2010年11月01日 09:23:20
薪小屋の補強
はじめまして。ペーターランドです。去年我が家の薪小屋は薪を全部消費した後、雪の重みでペチャンコになりました。補強は大事ですよネ。私もやらなくちゃ。
それではまた・・・。
ペーターランド URL 2010年12月03日 23:21:16
Re: 薪小屋の補強
ペーターランドさん

はじめまして。
コメントをいただいたのにお返事がたいへん遅くなってしまい失礼しました。
うちの薪棚の強度はどうでしょうか・・この冬、判明すると思います^_^;
杉丸 URL 2010年12月12日 11:01:37

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリ

タグ

関連リンク

カウンター

検索フォーム

カレンダー

月別アーカイブ

ランキング

全記事表示

最新記事

QRコード

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

リンク2

ブロとも申請フォーム

