
--年--月--日  [ スポンサー広告 ]
--年--月--日 --:-- | PageTop

大雪??

2011年02月14日  [ 未分類 ]
先週末の三連休に引き続き、今夜も雪が降っている千葉です。

「大雪に関する気象情報」なるものが出ています。

大雪に関する千葉県気象情報 第1号

平成23年2月14日21時49分 銚子地方気象台発表

(見出し)
千葉県北西部では、15日未明にかけ大雪となる見込みで、積雪となるでしょう。積雪や路面凍結による交通障害に注意して下さい。

(本文)
 紀伊半島の南の海上には前線を伴った低気圧があって東北東に進んでいます。この低気圧は14日夜遅くには関東の南海上を通過し、15日朝には三陸沖に達する見込みです。
 このため、千葉県北西部では15日未明にかけ大雪となり、積雪となる見込みです。

[雪の予想]
 15日21時までの24時間に予想される降雪量は、多い所で
  北西部  5センチ
 の見込みです。


ご、ごせんち・・・
まあ、ふだん雪が降らないところでは、ちょっとでも積もると大騒ぎだから。。。^^;

都会の雪はめんどくさいだけなので、ちょっとかんべん~といった感じです。



これぐらいきれいだと、雪もちょっとうれしいかも?という、
先週末の那須の様子です。

2008_michi.jpg

この道路はいつも除雪してもらえるので、
これは除雪前の一晩分の雪が積もった状態です。
右側手前部分が杉丸邸です。
入口部分の雪をどけた苦労のあとがわかりますでしょうか(笑)
まあ20分くらいの作業なのですが、不慣れなので肩が痛くなりました。^_^;



除雪のタイミングがちょっと遅れる脇道。

2010_michi.jpg

このタイヤのあとは、ランクルみたいな管理センターの車が通ったあとです。
ランクルみたい すなわち でかい四駆(笑)。
杉丸号ではお腹が埋まってしまいます。(^^ゞ

 
2011年02月14日 22:12 | Comments(3) | Trackback(0) | PageTop
コメント
お久しぶりっす・・・
20分の雪かきで肩が痛く
成ったの・・・
豪雪地帯に生まれなくて良かった
ですねーーー^^;

しかし那須も結構雪が有りますね
厳しい冬も終わりに近づきました
が今年は本当に4駆が
役に立ちましたよ・

モー直ぐ花咲く春がきます・
春一番が待ちどーしい
ですねーーv-411
テツオ URL 2011年02月21日 21:29:01
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
-  2011年02月28日 10:56:28
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
-  2011年03月16日 23:45:14

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリ

タグ

関連リンク

カウンター

検索フォーム

カレンダー

月別アーカイブ

ランキング

全記事表示

最新記事

QRコード

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

リンク2

ブロとも申請フォーム

