fc2ブログ
« 大雪??  | HOME | 

大震災

2011年03月20日  [ 未分類 ]
9日が過ぎました。
被災されました皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

その時、私は都内の職場にいて、帰宅難民となりましたが
電気も水道も無事だったので、会社に泊まって翌日家に帰りました。

山小屋の様子はわかりませんが、
もともとしっちゃかめっちゃかな状態だったので
あまり変わりはないものと思っています。
ガソリンが十分に出回って道路の状況も赦されるようになったら
様子を見に行きたいです。

原発のことは心配です。
近くの方はとても不安だろうと思います。
一刻も早く、なんとか落ち着いてほしい。
現場で対応されている方々には本当に頭が下がります。
今回のことで、原発のことをネットで調べるともなく目に入ってきました。
個人的には、原発はもう終わりにするべきだろうと感じています。

今、自分にできることは何か、と考えましたが、
とりあえずは節電と募金と、あとはいつものように(いつも以上に?)仕事をして
微々たるものですが日本の経済を回すための一助となることだと結論しました。
長期的にはもう少し考えることもないわけではありませんが。。

このブログの更新はまたしばらく止まると思いますが
閉鎖とか休止とかのつもりではないので、
そのうちさりげなく更新します。

厳しい状況におられる方もたくさんいらっしゃると思いますが
どうかお体などお気をつけて。
被災地の一日も早い復旧復興をお祈りいたします。

 
2011年03月20日 09:41 | Comments(8) | Trackback(0) | PageTop
コメント
No title
お久しぶりです。
猪苗代は無事です。勿論スタッフ全員無事です。

お互い頑張りましょう!
カザマ URL 2011年03月23日 16:43:48
Re: No title
風間さん
コメントありがとうございます。
みなさんご無事でなによりです。
そちらはたいへんだと思いますがどうかご無理せずにがんばってください。
杉丸 URL 2011年03月23日 22:58:52
無事でしたか
お久しぶりです~
うちも無事です~

セトリングが一気に進行しました(笑)
美桜ぱぱ URL 2011年03月29日 11:17:54
Re: 無事でしたか
美桜ぱぱさん

ご無沙汰してます。
そちらもご無事でなによりです。
うちより全然たいへんだと思いますが
お体などどうかお気をつけて。

> セトリングが一気に進行しました(笑)
うおっ、マジで?(笑)
杉丸 URL 2011年04月01日 05:35:51
No title
ずいぶん平常に戻ってきました。
店やコンビニが7時で閉まっちゃうのには
ちと困っちゃってます。(笑)


震災二週間前に軽く手締めして
と言ってもほとんど動かないくらい
震災直後で約二周半
あれから三週間で約一周
地震で緩むこと考慮しても
一~二ミリは下がったかと。


余震の度にログの中で、ボルト当たる音してました。
美桜ぱぱ URL 2011年04月02日 10:18:11
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
-  2012年10月12日 02:16:16
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
-  2013年01月27日 02:13:26
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
-  2013年03月04日 13:52:59

管理者だけに表示する
« 大雪??  | HOME | 

プロフィール

カテゴリ

タグ

関連リンク

カウンター

検索フォーム

カレンダー

月別アーカイブ

ランキング

全記事表示

最新記事

QRコード

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

リンク2

ブロとも申請フォーム